DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

挑戦し続けられる環境

おはようございます!今日でサロン1306日目です✨

 

今日は『挑戦し続けられる環境』というテーマです。

 

 

 

昨日、TOEICを受けてきました!

 

同じくTOEICを受けた方はお疲れ様です!

 

久しぶりのTOEIC、普段の積み上げでもう少しできるかなと思ったのですが、手ごたえはいまいちでした😅

 

ずっとリーディングはやってきたので比較的読解力はついてると思うのですが、まだまだですね(笑)

 

TOEIC990点の壁は厚いです(実花さんすごい!)

 

 

 

私自身、こうして「TOEICを受けよう」と思えるのも、やっぱりこの継続サロンで挑戦できる環境があるお陰だと思っています。

 

このサロンで継続してくださる方って基本的に英語が好きか、英語力を本当に高めたい人だと思います。

 

上に向かって挑戦できる事って、なかなかそう見つからないと思うのです。

 

TOEICや英検である必要はありませんし、「英会話を上達させたい」など何でもよいのですが、こういう目標があるのってやっぱり素敵です。

 

目標があるからこそ、人生の色んな部分で活力がわいてくるんだと、個人的には思っています。

 

 

 

いよいよ今週はYayoiさん企画『英語Speaking強化企画』も始まります!

 

私も発音で100点とれるよう頑張ろうと思います!(今まで1回も取れたことない笑)

 

無料アプリを使って参加できますので、ぜひご参加お待ちしてます!

 

 

 

今日も皆で楽しく積み上げしていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします✨