DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語目標を毎日意識する効果

おはようございます😊今日でサロン935日目です✨

 

今日は「英語目標を毎日意識する効果」について書きます。

 

この話は何度もDMで書いているのですが、やはりとても大事なことなので、改めて書かせていただきました。

 

 

 

10月2日はTOEICの試験日です。

 

私自身、もうすぐTOEICの試験だなと、徐々に気持ちが引き締まってきました。

 

毎日のTOEIC模試の音読にも力が入ります。

 

Yayoiさんも毎日、次の英検までの日数を報告でカウントダウンをされてますが、やはりこういうのってすごくいいと思います。

 

毎日目標を意識することで、「期限は有限なんだ」と実感しやすくなりますよね。

 

 

 

毎日目標について意識する癖がないと、次に意識するのがいつなのか、分からなくなってしまいます。

 

1週間後なのか、1ヵ月後なのか、最悪半年後なのか。

 

だから目標は常に意識した方が良いですね。

 

 

 

私ももともと勉強が得意な方ではないので、試験は3日前にやる方でした。

 

しかも勉強体力がないので、1日30分とかそこらです(笑)

 

今は淡々と1ヵ月前からでも、TOEIC対策の勉強ができますので、この差は大きいと思います。

 

 

 

目標を意識するのを毎日を習慣にすると、1ヵ月前でも2ヶ月前でも対策が取れて、他の人よりも断然有利になります。

 

ですので改めてですが、英語目標は毎日意識してみることをおすすめします!

 

 

 

それでは今日も1日積み上げしていきましょう!

 

よろしくお願いします!