DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

ボトルネックを見極める

おはようございます😊今日でサロン936日目です✨

 

今日は「ボトルネックを見極める」について書きます。

 

 

 

TOEICや英検を目指す方ですと、点数アップや合格が1つの目標になりますね。

 

そこでとても大事なことが、「ボトムボトルネックを見極める」ことです。

 

ボトルネックとは、1つの課題が解決すると、全てが改善するものになります。

 

 

 

例えば私自身の場合、TOEIC満点を取るために今1番必要なのは「読解スピードを上げる」ことです。

 

他にも課題はありますが、まずは読解スピードが早くなると瞬時に文章を理解し、余裕を持って試験を終えられるので、残り15分を見直しに費やすことができます。

 

 

 

ボトルネックは人によって様々ですが、それが語彙だったり、読解力だったり、文法だったり、経験不足だったりしますね。

 

また、英語学習でTOEICや英検以外でも、それぞれの課題においてボトルネックというのは必ず存在します。

 

「これが解決すれば一気に英語が伸びること」。

 

これが何か、意識しながら日々英語学習に取り組んでみることをお勧めします!

 

 

 

それでは今日も1日、皆でコツコツ地道に積み上げていきましょう!

 

よろしくお願いします!