DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

やはり模試はすごく良い

おはようございます!今日でサロン937日目です😊

 

今日は「やはり模試はすごく良い」について書きます。

 

 

 

数日前から、TOEIC模試をやっています。

 

まずはフルで時間を計って解答し、間違えたところやわからなかったところを、日々の音読の中でチェックする形です。

 

やはりテストを模試を受けてみると、自分の課題がすごく明確にわかりますね。

 

私の場合、「何となくわかる」と思っていた文章も、精読してみると意味がいまいち理解できていなかった、なんてことがたくさんあります。

 

ニュアンス的には理解できるけど、細かい意味を聞かれてみるとわからない。

 

ハイスコアを狙うほど、曖昧な理解では読解力が落ちるので、読む速さも下がりますし、解答の精度にも影響します。

 

模試を受けてみると、改めてこういった自分の課題に気付かされますね。

 

 

 

これは英検やTOEICに限らずです。

 

スピーキングでも英会話試験を受けることができますし、ライティングでも添削してもらうことができます。

 

フィードバックは英語力向上においてはとても大事になってきますので、ぜひ恐れず受けるようにしてください。

 

自分の課題が分かり、より一層モチベーションが上がっていきますよ!

 

 

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!