DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

目標は忘れるもの

おはようございます!今日でサロン915日目です✨

 

今日は「目標は忘れるもの」について書きました。

 

 

 

皆さんは普段1年のうちにどれだけ英語の目標を意識していますか?

 

私の場合、以前は目標を年に数回しか意識していませんでした。

 

もしかしたら年に1回かもしれません。

 

それだけ毎日を何となく過ごしていましたし、特に決まった目標はありませんでした。

 

 

 

今なら思います。

 

人ってよほど強い動機がない限り、目標はすぐに忘れてしまうものだと。

 

なぜなら、叶ったら嬉しいけど、絶対に叶わなくてもいい、叶わなくても何とかなる目標が多いからです。

 

だからよほど意識していないと、忘れるのも無理ありません。

 

ですので、私の場合は朝活のルーティーンとして、目標の唱和や手帳への書き込みをしています。

 

これで多少は勉強の内容がブレても、最終的には「TOEIC満点を取る」という目標に戻れます。

 

 

 

目標を毎日意識できる仕組みを作る。

 

それだけで目標の達成率はぐんと上がります。

 

唱えるのも書くのも良いので、ぜひとも目標を毎日意識できる工夫をしてみてください。

 

 

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!