DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

結果が出るまで行動し続ける

おはようございます✨今日でサロン109日目です😊

 

今日は「結果が出るまで行動し続ける」について書きました。

 

たまに「TOEIC〇点まで、どれだけ英語を勉強すれば良いのか?」などの質問を受けます。

 

おおよその勉強時間の目安はお伝えできるのですが、これはあくまで目安になります。

 

その人のスキルや、勉強に割ける時間、目標に対するコミットメントなどいろいろな要素があるため、一概に言うことができません。

 

そこで、私がいつもしている考え方があります。

 

それは今それは「目標達成するまでやり続ける」ということです。

 

あくまで行動は目標達成のために行う。

 

どれだけゆっくりでも、目標を達成するまでの歩みを止めないことが重要だと考えています。

 

例えば英検1級に合格すると目標を立てたなら、英検1級に合格するまで勉強を続けます。

 

私が過去によく目標をあきらめてしまった理由として、「目標そのものを忘れてしまう」というのがありました。

 

よく年始に目標設定をしますが、その目標自体を意識せず、忘れ去られてしまう状態ですね。

 

そうすると目標を思い出すのが年に数回位しかなく、気づいたら1年が過ぎてしまいます。

 

だからこそ毎日目標を意識し、忘れないために毎日目標に向かって行動し続けることが大事なのかなと思います。

 

毎日目標に向かって進む限り、必ず目標に向かって一歩は近づくことができます。

 

そのためにもサロンで「毎日報告する」「ツイートする」というのは、目標を忘れないために有効ですよ!

 

今日も皆さんの英語目標に向かって、1日積み上げていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP