DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

成長のコツは変わり続けること

おはようございます😊今日でサロン135日目です✨

 

今日は「成長のコツは変わり続けること」について書きました。

 

先日からスラック移行を始めてますが、皆さん移行手続きありがとうございました。

 

おかげさまで既にサロン生さんの半分の方に移行していただけました!

 

サロンについては、どのような方向性でやっていけば良いのかについて毎日考えます。

 

たくさんの人が楽しく英語を勉強し、学んだ内容を共有できる暖かいコミュニティーを作りたい。

 

この思いは、このサロンの前身である『DAISUKE 音読倶楽部』を始めた時から変わりません。

 

その思いを実現するために、このサロンも沢山の変化をおこなってきました。

 

報告方法を「調整さん」から「スプレッドシート」に変えたり、報告にグループ制を取り入れたり、今回のようにTwitterのDMからスラックに切り替えたり。

 

「現状維持は衰退だ」という言葉がありますが、ほんとにその通りだと思います。

 

これからもこの音読サロンは、皆さんが英語を通して自己成長でき、夢が実現できるよう変化し続けます。

 

話しは変わりますが、英語学習もやっぱり同じですね。

 

まずは英語の学習習慣を身に付け、次のステップとして効率的な学習方法を身に付ける。

 

更には次に英語を使ってステップアップできる道を考える。

 

ステップアップとなる目標(TOEICや英検)の達成を目指し、達成したらその先にある未来の新たな道を目指す。

 

順番は多少前後するかもしれませんが、継続と共に少しずつ行動に変化が起こり、成長に繋がるのだと思います。

 

英語学習も、成長に少しずつ変化が必要。

 

逆に変化がなくなった時点で衰退する。

 

毎日20分音読されている皆さんであればその時点で成長の道にいると思いますが、それでも日々変化を意識したいものです。

 

少しずつでもよいので、日々の勉強にちょっとした工夫を加えてみてくださいね。

 

こういう小さな変化が、長いスパンで大きな変化へと変わっていきます。

 

それでは今日も1日勉強を積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP