DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

コミュニティの繋がりを利用する

おはようございます!今日でサロン102日目です✨

 

今日は「コミュニティの繋がりを利用する」について書きました。

 

音読サロンも2年数ヶ月、運営していて思うことがあります。

 

それは、高いモチベーションで英語を継続するには、やはり人同士の繋がりがすごく大切ということです。

 

音読サロンではいつも、どうしたらサロン生の皆さんが楽しく継続できるかについて考えています。

 

試行錯誤ですが、やはりサロン生の皆さんの声で多いのが「他の人の報告が見れることで、自分もモチベーション上がる」と言う声が多いです。

 

そういうお声も多いため、新しいサロン生の方々は報告リプにメンションがついており、グループの方々の報告が読めるようになっています。

 

モチベーターの方々にしても、皆さんすごくモチベーションが高い。

 

私やモチベーターの皆さんは、皆さんの報告を読み、応援することで、実はたくさんの刺激をもらっています。

 

「人を応援することで、無意識に自分を応援することにもつながる」と心理学では言われてますが、本当にその通りだと感じます。

 

人を応援すると、それ以上に沢山の応援がもらえる。

 

人に勉強法をシェアすると、それ以上に良い勉強法が入ってくる。

 

不思議とそうなっている気がします。

 

ですので、英語学習の効率を上げたい方、モチベーションを上げたい方は、是非サロンの音読報告やご自身のTwitterで、グループの方々やフォロワーの方々にシェア・応援をしてみてください。

 

続けると本当に効果抜群です。

 

話を戻すと、人とつながることで本当に不思議とアウトプットが増え、自分のモチベーションにもつながります。

 

ですから、学習効率化、モチベUPに音読サロンの「コミュニティの繋がり」を利用してくださいね。

 

こればかりは、独学では絶対にできない事です。

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP