DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

人と会って話すって大事!

おはようございます😊今日でサロン133日目になります🎵

 

今日は「人と会って話すって大事!」について書きました。

 

昨日の晩は、モチベーターの皆さんとZOOMで『英検お疲れ様会』をおこないました。

 

実際のところ英検の話はたった15分ぐらいで、後はずっと英語学習についての話をしたのですが(笑)

 

そこで得た気づきは、「やはり人と会って話すって大事!」ということです。

 

改めて思うのは、やはり最大のアウトプットは「話す」ことだと実感します。

 

普段自分がどのように勉強しているのか、心がけているのかなど、人に話すことで自分でも気づきがたくさん得られます。

 

こういったアウトプットの積み重ねが、より質の高い英語学習へと繋がるなと感じました。

 

話すことで、普段の学習内容や勉強目標を再確認できる感じでしょうか。

 

また、仲間と英語について話し合うことで、自分自身のモチベーションも上がりますね。

 

人はどんな時も、モチベーションMAXで走り続ける事はできません。

 

勉強を続けていると、どうしても心のガソリンは減っていきます。

 

仲間と話すことで心のガソリンがリチャージされるので、定期的にリチャージするといつも高いモチベーションで頑張れますね。

 

やはりこのような、仲間と学びを共有できる居場所みたいなところがあると、英語学習も数倍頑張れる気がします。

 

今渡辺翼さん主体の英語勉強会も話を進めているところなので、本当に楽しみですね!

 

今後この音読サロンも、たくさんの人がサロンの中で交流でき、楽しく英語学習できるような場にしていければと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

 

そして皆さんも、ぜひこのサロンを生かして、サロン生さん同士の交流などもしていってくださいね!

 

それだけで英語学習のモチベーションがあがりますよ!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP