DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語目標の設定

おはようございます😊今日でサロン119日目です✨

 

今日は「英語目標の設定」について書きました。

 

今週の土曜日夜から『2022年後半英語目標設定会』を行う予定です!

 

アンケートでは「TOEICや英検の勉強会に興味ある」という回答が多かったのですが、「そもそも何が一番大事か?」と考えたとき、すべての土台に目標設定があると思いました。

 

目標が定まってないと、英語学習もブレてしまいがちになってしまいます。

 

そしてやはり目標があったほうが楽しいですし、みんなと一緒に目標を共有し合うことで、より一緒に頑張れると言う気持ちが生まれ力になります。

 

そこで、まずは英語学習の土台となるに目標設定をテーマに勉強会をやろうと決めました。

 

目標設定というと、「辛い、苦しい、大変」と言うイメージがあるかもしれません。

 

学校や仕事の目標設定はそのようなイメージがあるかもしれませんが、本来目標設定というのは、楽しいものだと私は思っています。

 

特に英語学習の夜に自発的にやるものは、目標が楽しくないと続きません。

 

楽しいからこそ続けられるし、頑張ることもできます。

 

そしてもう一つ、目標は人と共有することでより力を発揮します。

 

1人で頑張ってる時よりも、「みんなも頑張ってるから、自分も頑張ろう」と思えるのは、英語学習者にとってはとても心強いです。

 

これは英語コミュニティならではの強みですね。

 

英語をがんばり続けるには、モチベーションの維持が大事です。

 

今一度、「何で英語を勉強しているのか?どうしたいのか?」について考えてみてください。

 

皆さんの英語学習の力になると思います!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!

 

 

DAISUKEがサンクチュアリ出版でトークイベントをすることになりました!!

※後日配信の動画視聴もできます!

詳しくはこちらをご覧ください!⇒サンクチュアリ出版 HP