DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習とGiveの精神

おはようございます😊サロン972日目です✨

 

今日は「英語学習とGiveの精神」について書きます。

 

 

 

 

 

 

英語学習に関わらずですが、仕事でも日常生活でも、「Giveの精神」を持っている人が上手くいっている事が多いように思います。

 

3年近くTwitter運用をやってみても、しっかりGiveできている人の方がTwitterアカウントが伸びていたりします。

 

英語学習にしても、モチベーターの皆さんはモチベーションが人一倍高いと感じるのですが、やはりサロンの応援を手伝ってもらってます。

 

モチベーターの皆さんから言っていただけるのは、「サロン生さんを応援すると、逆に自分のやる気が上がる」との事。

 

「与えると、それ以上のものが還ってくる」は、一種真理のようなものだと感じます。

 

 

 

ぜひ皆さんも、大きなGiveである必要はないので、気が向いた時にでもグループの方の報告に「いいね」したりしてみてくださいね。

 

本当に「いいね」だけでも小さな「Give」になりますので、報告した方も嬉しくなりますし、

与える方も元気をもらえます。

 

応援すると応援され、モチベーションが上がるので、結果的に英語力UPに繋がります。

 

人からの応援ほどモチベーションの支えになるものはない。

 

1000日以上英語学習やモチベーションについて発信し続けて、強く感じる事です。

 

 

 

せっかく英語コミュニティに所属しているので、ぜひできる方から「いいね=小さなGive」で応援し合っていきましょう。

 

それが結果的に皆さんご自身のエネルギーにもなります!

 

それでは、今日もコツコツ積み上げしていきましょう!

 

宜しくお願いします😊