DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語と引き寄せの法則

おはようございます!今日でサロン971日目です😊

 

今日は「英語と引き寄せの法則」について書きます。

 

 

 

 

 

 

最近ふと気づいたことがあります。

 

それは、私の周りの人たちは、皆英語を楽しんでいるという事です。

 

 

 

「あれ、すごく不思議だなぁ」と思いました。

 

色んな勉強スタイルがあるので、楽しみながら英語力を上げる人もいれば、自分に鞭打って苦しみながら勉強して身につける人もいるのですが。

 

ただ、不思議とあまり「自分はめっちゃ頑張ってるオーラ」を出している人に会わないのです。

 

 

 

そこで気づいたのが、私自身「英語は楽しい」って発信してるという事です。

 

私自身Twitterを始め、1000日前に英語学習を再開してから、一貫して「英語は楽しい」と発信し続けてました。

 

理由は単純で、私自身英語学習について楽しく発信したかったのと、「英語は苦痛だ」と言っても誰も読まないと思ったからです(笑)

 

 

 

ただやはり、実際のところ必ずしも毎日100%、超絶が楽しいわけではないです。

 

寝不足の時もありましたし、娘が病気で入院した時も、自分自身がコロナで39度超えた時も続けてました。

 

でも、「楽しい」と毎日言い続けてると、不思議と自分自身が「そうなんだ」と思い込んでくるんですよね。

 

「楽しい」と言い続けてると、楽しいことを探して、引き寄せてくれるのです。

 

そしたらこのサロンが出来上がり、皆さんと楽しく英語を学習できる場ができました。

 

 

 

今は本当に英語が楽しいです。

 

そしてますます楽しくなりますし、ますます英語の可能性が広がってくると思います。

 

これからも、皆で一緒に楽しさを引き寄せながら、英語学習続けていきましょう!

 

今日も一日よろしくお願いします✨