DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

どんな勉強教材がよいのか

おはようございます!今日でサロン970日です😊

 

今日は「どんな勉強教材がよいのか?」という事について書きます。

 

 

 

 

 

 

よく色んな方がら「どんな教材がおすすめですか?」という質問を頂きます。

 

ただ、実際のところ『万人におすすめの教材』というのはないと思ってます。

 

英会話を上達させたい人は英会話の教材をやるべきですので、単語帳の本はお勧めできません。

 

同様に、英検を受けるのにTOEIC攻略法や英会話のテキストもお勧めできません。

 

 

 

英語教材は、個人的にどれもほとんど同じだと思っていますが、『勉強する目的・自分のレベル・自分に合っているか』がポイントになると思います。

 

中でも「勉強する目的」が一番大きいです。

 

私もTOEIC990点目指していますが、たまに洋書を読んだりすることがあります。

 

これはTOEICで読む速度を上げるために多読することが目的でもありますが、どちらかというと気分転換です(笑)

 

もちろん洋書の多読でTOEIC990点を目指すこともできますが(そういう方を知ってます 笑)、TOEIC990点だけに絞ると、やはり模試が大事かなと個人的に思ったりします。

 

 

 

英語学習は楽しいことも大事ですので、適度に気分転換しながら目標に近づく勉強をしてみてくださいね!

 

大事なのは続ける事、目標達成まで諦めない事だと思います。

 

今日もコツコツ積み上げがんばっていきましょう😊