DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語って面白い

おはようございます!今日でサロン920日目です✨

 

今日は「英語って面白い」について書きます。

 

 

 

英語コミュニティを続けて900日が経ちましたが、日々、「英語って面白いなぁ」と感じます。

 

英語学習とひとえにくくっても、本当にいろいろありますね。

 

私がこの英語コミュニティを始めた時、最初はただみんなが各自パス単を音読するというだけのコミュニティでした。

 

ですので、目的が主に英検だったり、語彙を強化したい人向けの企画です。

 

それがいつしかいろんな単語帳に広がり、洋書を読んだり、映画スクリプトを読んだりと、いろいろな音読へと英語学習の幅が広がってきました。

 

 

 

そしてこの英語コミュニティの運営を通じて、私自身の視野も日々広がっているなと感じます。

 

そして先日お会いした、韓国語オンラインサロン「Kachi」を運営するタカさんとの交流で、目指すサロンの方向性も大きく前進しました。

 

今までの「英語を学べるコミュニティ」から、「英語で可能性が広がるコミュニティ」への脱皮です。

 

単に英語を勉強する機会を提供するだけじゃない。

 

いつかは、翻訳や通訳、Webライティングなど英語系の仕事をサロン生さんに紹介したり、海外留学、外国人の交流などもサロンでやっていきたい。

 

英語で人生の選択肢が広がるサロンにしていきたいと思います。

 

 

 

さてこの度、サロン生でインターナショナルスクールの園長先生をやられているRikaさんのご提案で、サロン生さん複数人と、オンライン・オフライン複合型の企画を考えています!

 

これは近日公開する予定ですが、ほんとにアイディアとしてめちゃくちゃ面白いです。

 

単に音読して英語を学ぶだけではなく、交流して学べる、見て学べる、体感して学べる、そんな企画を考えてます。

 

ぜひ楽しみにしてください!

 

 

 

私も、本当に最初はこんなに英語で沢山の人と交流したり、楽しい企画を考えたりするなんて思ってもいませんでした。

 

これからもますますサロン生の皆さんにとって、楽しく学び、学びを活かせる機会を作っていければと思います。

 

引き続きよろしくお願いします!