DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習で飽きない工夫

皆さんおはようございます✨今日でサロン44日目になります🎵

今日からサロン限定企画『記事音読企画』開始です!2週間よろしくお願いします😊


さて、今日は「英語学習で飽きない工夫」というテーマで書きました。

英語学習って、目的がないとなかなか続きづらいです。

逆にどんなに単調な勉強でも、そこに目的があれば頑張れます。

例えば「TOEIC800点取る」とか「英検準1級合格する」とか、「海外に留学する」とかですね。

そのために必要だと思えば、地味な勉強でも頑張れるものです。


しかしそれでもやはり、単調な勉強は飽きます。

特に、「今明確な目標はないけど、将来のために英語をステップアップさせたい」という方には、ちょっと刺激があった方が続けやすいです。

脳自体も、新しい刺激の方が記憶に残りやすいですしね。

だからこそDAISUKE英語音読サロンでも、頻繁にいろいろな音読企画をおこなってます。

写経をやったり、映画スクリプトを音読したり、洋書音読をしたり、ZOOM飲みしたり。


ご自身の勉強でも、たまには息抜きに洋画観るとか、洋書を読むとか、自分に合った方法を色々試してみてくださいね。

新しい刺激がほしい方は、ぜひ今日からの『記事音読企画』にご参加ください!✨(受付不要です)


また、英語学習者同士の交流も勉強のマンネリ防止にはとてもよいです。

同じグループのサロン生さん、参加者さん同士で、報告にコメントし合うなどで交流を深めていきましょう😊

それでは、今日も一日よろしくお願いします✨

 

 

 

『1日20分音読企画』、第1回は満員となりました!

次の募集をお待ちくださいませ🙇

⇒すぐ参加したい方はこちらをご覧ください😊

 

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 


「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧