DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

勉強も、応援があるから頑張れる

おはようございます✨今日でサロン43日目です😊

「勉強も、応援があるから頑張れる」というテーマで書きました。

人の繋がりって強いです。

これは、ここ最近本当に実感します。

コロナですっかりステイホームが慣れてしまいましたが、一方で、会って話すからこそ安心したり、伝わることも多いと感じます。

そして、会話するとそれだけでエネルギーがもらえたり、「がんばろう!」と思えますね。

英語学習もすごく似ていると思います。

勉強は一人でやるものですが、皆で一緒にがんばった方がやる気が出るし、続きます。

コミュニティ内で仲が良い人がいると、励まし合ったりして更にモチベーションを保ちやすいです。

最近の新しい試みは、私やモチベーターからの一方方向の応援ではなく、サロン生さん同士で応援し合える仕組みづくりです。

その方が応援が何倍にもなり、勉強をする皆さんのモチベーションも上がると思うんですよね。

ですので、ぜひ私やモチベーターとだけではなく、サロン生さん同士の交流、グループの中での交流もされてみてください😊

また、近々ZOOM交流会も考えてます。

こちらも是非ご参加いただいて、英語のモチベアップにしてくださいね✨

応援し合える横のつながりを作っていきましょう!

最後に、直近になりますが、15日限定企画『記事音読企画』を明日から開始します。

こちらは別途ご案内しますので、ぜひご参加ください😊

それでは今日も宜しくお願いします✨

 

 

『1日20分音読企画』、第1回は満員となりました!

次の募集をお待ちくださいませ🙇

⇒すぐ参加したい方はこちらをご覧ください😊

 

詳細はこちら👇

1日20分音読企画について

 


「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

 

ー----------