DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習と人との交流

おはようございます!今日でサロン80日目です✨

 

今日は「英語学習と人との交流」について書きました。

 

昨日は、ZOOM交流会にご参加いただいた皆さんありがとうございました!

 

とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

 

英語学習を続けていて思うのですが、やはり人のモチベーションというのは、人と関わることで高められるんだという事を強く実感します。

 

おそらく英語について話すことがアウトプットになったり、相手の勉強の話を聞くことで「自分も頑張ろう」と刺激をもらえるからだと思います。

 

 

もちろん英語学習は1人でやるものなので、最終的には自分で努力をする必要があります。

 

ただ、「みんながいるから頑張れる」という環境は、英語学習においてはとても大切なことなのだと、改めて考えさせられました。

 

このDAISUKE英語音読サロンが、今皆さんにとってそういう場所であると嬉しいです。

 

昨日交流会に参加されなかった方も、そういうのが苦手だなと感じる方も、音読の成果を毎日報告するだけでモチベーターが応援リップをくれますし、他のサロン生さんの報告を読むことでつながりを感じることができます。

 

ぜひこのサロンの、英語コミュニティとしてのメリットを活用されてくださいね。

 

引き続き、私も皆さんの「英語目標を叶える基地」のようなサロンを心がけていきます。

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!😊