DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

音読をやって良かったこと

 

おはようございます✨今日でサロン69日目です!

 

今日は「音読をやって良かったこと」について書きました。

 

私はこのDAISUKE英語音読サロンの前身であるDAISUKE 音読倶楽部を2年前の3月に始めたのですが、実はその前に30日限定の音読企画を1人でやっていました。

 

それを合わせると、850日間、音読を毎日していることになります。

 

今回は私がこの850日英語音読やり続けてよかったことについて書こうと思いました。

 

まず何よりも1番良かったと思うのは、継続できることで自信がついたことです。

 

それまで私は継続が大の苦手でした。

 

1、2週間、長くても3週間以上続けることができなかったので、結果が出る前に諦めてしまう性格でした。

 

しかしこうして英語音読を習慣にすることができ、「どうしたら習慣化できるのか?」を学ぶ機会になりました。

 

習慣化は体感的にも大体30日でコツを覚え始め、3ヶ月でだいぶ定着し、半年ぐらいで習慣化します。

 

ですので、半年間継続できる仕組みを作れば、英語以外でも、ダイエットや他の勉強でも、何でも習慣化できると言う自信につながりました。

 

これは英語だけではなく、人生にとても大きな前進だったと思います。

 

習慣化スキルはほんとに凄いです。

 

ぜひ30日未満の方はまずは30日、3ヵ月未満の方は半年を目指してみてください。

 

驚くほど英語学習が習慣になります。

 

ぜひ習慣化スキルを身に付け、英語以外にも他のスキル習得に役に立ててくださいね。

 

DAISUKE英語音読サロンが少しでも皆さんの人生の役に立てば嬉しいです。

 

それでは今日も1日、積み上げを頑張っていきましょう!

 

よろしくお願いします✨