DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続は力なり

おはようございます✨サロン51日目です😊

今日は「継続は力なり」というテーマです。


残念ながら、英語はすぐには結果が出ません。

なぜならそこには忘却曲線の壁があり、覚えたこととの半分近くは翌日には忘れてしまうからです。

でも英語を800日以上やってきて、またサロン生の皆さんの活動を見てきて気づいたのは、長い目で続けていると、必ずブレークスルーがあり成長しているという事です。

もちろん人によって目指すところは違うため、成長速度もそれぞれ。

ただ、毎日続けて英語が習慣化すると、最初は思いもしないほど遠くの場所まで進む事ができます。

サロン生さんで現在連続756日のみいさんが、以前素敵な事を仰っていました。


「音読を続けたお陰で読むことが好きになり、ナレーターの仕事をするようになった」と。


また、同じくサロン生さんで連続500日間近のすずきめたるさんも、「音読を続けたことで英語コーチになれた」と、嬉しいご報告をいただきました。



世の中の95%の人が継続できないと言われてます。

でも実はそれって半分嘘だと思っていて、私は皆が継続の達人だと思ってます。

なぜなら皆ご飯食べたら歯磨きするし、1日1回お風呂に入ります。

「習慣化すると歯磨きのようにできる」と言いますが、本当にそうなのです。

習慣化するまでが大変だけど、習慣化したら英語も毎日風呂に入るのと同じ感覚でできます。

それが習慣の魔力ですね。

そして習慣になると、気づいたら少ない努力ですごいところまで届く。

それもまた、習慣の魔力です。

「継続は力なり」。

今日もしっかり積み上げていきましょう😊