DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

アウトプットで英語の学びを深めよう

おはようございます✨今日でサロン継続50日目となりました🎵

 

今日は「アウトプットで英語の学びを深めよう」というテーマです。

先日、年間数十億の売上を作り出す経営者の方から、結果を出す方法についてうかがいました。

その方が言うには「アウトプット」するといいとのこと。

何を生み出したいのか、どのような結果を得たいのか、その成果を得るために何をしなければいけないのかを全て言葉にして「アウトプット」すると、課題や解決法が客観視でき、自分のものになるそうです。

これは英語で結果を出すのも一緒だなと思いました。

昨年『英検集中音読企画』とをいうものをサロン生の皆さんとやりました。

一番効果があったと思うのは、同じ教材を皆が使い、難しかった所や意味などを報告し合った時でした。

人に教えるとき、自分が学んだことを頭の中で体系化しないと伝わりませんので、すごく勉強になります。

また、単に「ここが難しかった~」とか「読み切れなかった!」とかいうだけでも、自分の課題を客観視できるんですよね。

何気ない雑談も、しっかりアウトプットの機会になっています。

アウトプットをすることで、自分の課題の発見や、勉強内容の再学習に繋がるということですね。

日々のアウトプットは、インプットするだけとくらべ、学びの深さが違うと感じます。



ただ、アウトプットは一人ではなかなか難しいですね。

だからこそ学びを共有できる仲間って大事。

そこで英語コミュニティが大きな力を発揮します。

このサロンの場合は、毎日の報告がアウトプットの機会になります。

ですのでぜひ引き続きサロンを活用して、毎日の日報で学びをアウトプットして、ご自身の学びを深めていってください😌

モチベーターの方々や他のサロン生さんからのフィードバックがもらえますので、学びを深められる環境が整っています🎵

ぜひご最大限活用いただければと思います👍

それでは今日もよろしくおねがいします✨✨