DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語の持つ可能性~

今日でサロン17日目となりました✨

 

皆さんは英語を勉強して一番良かったなぁと思う時ってどんな時ですか?

 

私は「自分の可能性が広がった」と思い返すときです。

 

元々自分には英語とPCスキル以外に、これといった特技がありません。賢いわけでも、頭がキレるわけでもないです(笑)

 

そんな何もない自分が英語を勉強したことで、転職を通して人生がガラリと変わり、SNSで発信するようになり、こうしてサロンを通して皆さんとやり取りできるようになりました。私にとっては大きな変化です。

 

そして、英検やTOEICで自分の限界を破ることができる。それも英語の一つの魅力だと思います。単純に「自分には到底不可能」と思っていた限界を突破できるのは、めちゃくちゃ嬉しいもの。そして限界突破した自信は、次にもつながりまね。

 

「何となく英語を勉強しているけど、将来どう活かすかはわからない」という方も、全然大丈夫です。

 

きっと今サロンに所属している時点で、何か言葉化できない、英語で必要な大きな学びがあるのだと思います。

 

せっかく英語を勉強しているのですから、しっかり習得していきたいですね!

 

今日も皆さんで一緒に積み上げていきましょう👍