DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語は淡々とやろう

サロン18日目となりました✨


今日は「英語は淡々とやろう」というテーマです。

毎日勉強をしていると、勉強がはかどる日、はかどらない日とありますね。人によっては「今日は全然だめだ」と自分を責めしまうかもしれません。

でもそんな必要はないと思うんです。

なぜなら人は皆、体調がいい日もあれば、悪い日もあるから。

私も基本は早朝に音読をするので、寝不足の日とかは英語が頭に入ってない事もあります。

でも「今日もやった」という事実は変わらないですし、「体調が万全じゃなくても頑張った」自分もほめてあげたいと思います。

365日以上続けられているサロン生さんならお分かりだと思いますが、体調がずっと好調の時はありません。

だから、凄く頭に入る日もあれば、全く入らない日もある。それでも淡々と続けていくと、全体としては成長しているものです。

そして、続けられたことは後々きっと大きな自信になります。

今日も淡々と、楽しみながら継続していきましょう😊🎵