DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習と大掃除

おはようございます!今日はサロン992日目です😊

 

今日は『英語学習と大掃除』についてです。

 

 

 

 

 

 

今、『洋書お持ち帰り会』でRikaさんから頂いた近藤麻理恵さんの本を読んでいます。

 

英語で読んでいるので英語学習の教材としても良いのですが、同時に掃除術についても学べるので、とても良いです!

 

やはり「インプットすると試したくなる」というのが人間ですね。

 

昨日早速大掃除をしました。

 

 

 

コンマリ(近藤麻理恵)さんの掃除術の一番のポイントは、「使わないもの、ときめかないものは捨てる」です。

 

昨日大がかりでものを捨て、家が少し奇麗になって(まだまだですが)、気持ちもすっきりしました。

 

今まで、「勉強やって、仕事やって、家事もやって。。。」というTO DOで頭がいっぱいだったのが、少しすっきりしたように思います。

 

「不要なものを捨てる」というのは、思考の断捨離もできるのかもしれませんね。

 

結論として、今までよりすっきりした気持ちで英語の音読もすることができました。

 

 

 

部屋の状態は心と繋がっていると言いますが、本当にそうかもしれません。

 

英語学習がはかどらない時、一度立ち止まって「不要なものを徹底的に捨てる」をやってみるのも手ですね。

 

これで心機一転、スッキリとした気持ちで英語学習ができるようになるかもしれません。

 

 

今日も1日コツコツ積み上げていきましょう!

 

宜しくお願いします🔥