DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習のスピードは一人ひとり違う

おはようございます!今日でサロン99日目です🎵

 

今日は「英語学習のスピードは一人ひとり違う」について書きました。

 

英語学習をしていると、人と比べてしまう事はないですか?

 

同じだけ勉強してるのに、あの人の方が成長が早い。

 

これだけ勉強しているのに、全然成長しない、などなど。

 

英語学習以外の場面でも、そのように人と比べる事はあると思います。

 

でも、英語学習の学習スピードは人それぞれ違いますね。

 

人にはそれぞれ自分のペースというものがあるので、自分のペースでやったほうが得です。

 

人と比べると、「自分はダメなんだ」と思い、行動できなくなってしまいます。

 

どんなに優秀な人でも、勉強を途中で止めてしまうと、そこから成長しません。

 

そして英語学習スピードは、単純にいろいろな要因が影響して、人それぞれです。

 

育った環境、今までの勉強一般についての取り組み方、今置かれている状況、勉強できる時間数など、学習スピードに影響する要因は本当に多数あります。

 

だから一概に、人と比べる事はできません。

 

ですので自分のペースで勉強するのが一番。

 

ただ、1つだけ言える事があります。

 

どれだけゆっくりでも、やり続ければ必ず昨日よりも一歩、目標に近づくことができます。

 

着実に小さな1歩を積み上げていき、英語目標に近づいていきましょう。

 

みんなで一緒にやるからがんばれますね!

 

今日も1日よろしくお願いします!