DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

やり抜く力(GRIT)を持つ

おはようございます!今日でサロン1016日目です😊

 

今日は『やり抜く力(GRIT)を持つ』について書きます。

 

 

 

 

 

 

今サロン生のRikaさんから頂いた洋書で、世界で空前のベストセラーにもなった『GRIT』を読んでいます。

 

この本では「才能と継続では、どちらが大事か?」というテーマにで書かれていて、とても勉強になります。

 

中でも印象に残っているのが達成の方程式で、このように書かれています。

 

才能×継続=スキル

 

スキル×継続=成功

 

 

 

才能は物事が上達するスピードで、スキル獲得の重要な要素です。

 

しかし継続は、スキルと成功の二度にかかっています。

 

つまりスキル獲得までに継続が必要ですが、更にそのスキルを使って成功するために、また継続が必要という事ですね。

 

 

 

英語学習でも同じことが言えると思います。

 

英語はスキルですので、才能と継続の掛け合わせです。

 

もちろん、英語の上達スピードは人それぞれ。

 

しかしいくら上達スピードがあっても、それ単体では成功できません。

 

逆に上達スピードが遅くても、たゆまぬ継続で英語スキルを身につけた人は、成功までたどりけるという事です。

 

 

 

まさに今皆さんと一緒にこのサロンで実践している、「積み上げ」ですね。

 

英語は本当に日々の積み上げが大切です。

 

今日もコツコツ皆で積み上げがんばりましょう✨