DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続は自信になる

おはようございます!今日でサロン1043日目です✨

 

今日は『継続は自信になる』というテーマで書きました。

 

 

 

私は元々全く継続に自信がなく、いつも3日坊主で終わっていました。

 

だから続ける人達はすごいと思いましたし、自分には遠い世界だと思っていました。

 

でも同時に、「1年、2年何か一つの事に継続出来たら人生が変わりそうだ」とも、漠然と思っていました。

 

なぜなら世の中の成功者のほとんどが『継続は力』と言っているからです。

 

 

 

そして今継続ができるようになり、本当にその通りだと実感します。

 

私の場合は英語学習を1000日続けたことで、不可能だと思っていた英検1級に合格できましたし、Twitterを1000日続けたことで大幅に年収が増えました。

 

そして、このサロンで得られる継続スキルは英語学習だけでなく、ダイエットでも資格の勉強でも、どのようなスキルを習得するにも転用する事ができます。

 

これほどのスキルを得られるので、継続はめちゃくちゃすごいです。

 

まさに『継続は力』。

 

 

 

だからこそ、私がこのサロンを続けている理由でもあります。

 

毎日積上げ報告をするごとに、同じ場所に小石を積み上げている感覚ですね。

 

登山をしていると、時々山頂などで小石が大きく積み上げられているのを見かけます。

 

たった1つの小さな小石でも、登山客が山頂を訪れる度に上に乗せ続けると、大きく積みあがります。

 

そして1つ詰みあがると1つ小さな自信に繋がり、やがて人生の大きな資産になる。

 

 

 

皆さんの日々の小さな積上げは、積み上げた分だけ大きな資産になります。

 

日々鍛錬の意味で、今日も楽しく積み上げていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします✨