DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

日々の積み上げによって得られるもの

おはようございます😊今日はサロン1013日目です!

 

今日は『日々の積み上げによって得られるもの』について書きました。

 

 

 

 

 

 

皆さんにご質問です。

 

皆さんにとって、「継続」で得られるものは何ですか?

 

 

 

私が元々この音読コミュニティの前身となる『DUO2.0例文音読企画』を始めた時、1つの理由がありました。

 

それは「英語音読を30日継続するとどうなるのか?」が知りたかったのです。

 

そして継続した結果、めちゃくちゃよかった(笑)

 

30日継続することで多少の英語力はつくのですが、それ以上に達成感が半端なかったのです!

 

 

 

継続ってすごいです。

 

1日積上げれば、1日分の自信。

 

100日なら100日分の自信になり、1000日続くと折れない自信になります。

 

 

 

しかも積み上げ続けると、勉強の「質」も「量」も変わります。

 

続けているうちに「もっと良い勉強法はないか?」と考えますし、同じ志の英語仲間や先輩に出会い、高いモチベーションをもらえるようになります。

 

そして基礎ができ上がると、1時間でも2時間でも勉強できるようになります。

 

 

 

毎日のほんの小さな努力が、100日後、500日後、1000日後に積上げの大きな山となります。

 

振り返ってみると、確固たる自信になります。

 

今日も地道に積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします✨