DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習の教材はどこにでもある

おはようございます😊今日でサロン1012日目です✨

 

今日は『英語学習の教材はどこにでもある』について書きます。

 

 

 

 

 

 

英語学習の教材って何度もやっていると飽きますね。

 

だからと言って、新しいテキストを次々買うほどでもない。

 

そういう時の勉強教材、皆さんはどうされてますか?

 

私自身は、あまりテキストを買う方ではありません。

 

何せテキストって高いですし、実は日常でいくらでも英語学習はできると思うからです。

 

 

 

TOEICの勉強をしていた頃は、よく駅や空港の中においてある外国人向けのパンフレットを読んでいました。

 

日本人にはなじみの多い場所の案内が英語で書かれているので、読んでいてイメージしやすいのです。

 

また、同じように美術館や博物館、水族館なんかの外国人向けパンフレットも勉強になります。

 

 

 

また、洋画を英語字幕で観るのも、個人的にはとても好きです。

 

最初はハードルが高いと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、理解ができなくても気にしなくて大丈夫です。

 

私自身は英語が全く分からない頃からこれを続けてますが、意味を文脈でとらえたり、英語脳を作る訓練にもなるのでとてもお勧めです。

 

 

 

今はいたるところに英語があるので、ぜひご周りにある英語を探してみてくださいね!

 

それでは、今日もコツコツ積上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします😊