DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

結果が出る事をやろう

おはようございます!

 

今日は『結果が出る事をやろう』という内容です。

 

 

 

ただいま『英語のハノン』の勉強法について勉強中です。

 

1月からは「音読縛り」も解除し、黙読やリスニングのみ、ライティングのみなどの勉強法もOKとしました。

 

そしてサロンとしても今後皆さんから要望が高かった、スピーキングの企画を考えております。

 

その一環として、『英語のハノン』を使った企画を考えております。

 

 

 

『英会話のハノン』は、いわば文法書とスピーキング本が混ざったタイプのテキストですね。

 

そして文法のことも書かれていて、実は私自身も苦手なタイプの本だったりします(笑)

 

スピーキングの練習も本を使ってすることがあまりないので、まさに私自身にとっても苦手な事への挑戦です。

 

 

 

英語学習をしていても、Twitterやサロンの運営をしていても、共通して感じる事があります。

 

それは、好きな事ばかりやっていても伸びないという事。

 

今このサロンとは別にTwitterの運用講座にも携わらせてもらってますが、やはりここでも結果が出る人・出ない人には差があります。

 

元々の基礎部分ももちろんありますが、やはり「苦手意識があっても結果が出るならやる」という姿勢は大切そうです。

 

 

 

英語で言えば、英語で結果を出している人独特の考え方からテキスト選びまで色々参考になると思います。

 

このサロンで言えばモチベーターの全員が英検1級・準1級以上相当の実力がありますので、ぜひ考え方や勉強法など参考にしてみてください。

 

 

 

今日もコツコツ積上げしていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします😊