DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

課題に取り組む

おはようございます!今日でサロン1245日目です😊

 

今日は『課題に取り組む』というテーマです!

 

 

 

昨日で無事『第2回単語帳多読企画』も終了しました!

 

ご参加の方、お疲れ様でした!

 

 

 

今回の単語帳企画をやっていて改めて思ったのは、「企画があったからやろうと思った」というご意見が多かったことでした(笑)

 

やはり、多くの方が単語帳って好きじゃないんですよね。

 

企画とかそういう機会がないとなかなかやりたくない内容かもしれません。

 

私自身も文法があまり得意ではないので、ハノン企画は割と苦手でした(でもニーズは高いのでまたその内やりますw)

 

苦手で普段は避けがちだけど、企画を機会にやってみるというのは、課題克服のよいキッカケになりますね。

 

 

 

確かに英語学習って基本的に勉強法は自由ですし、好きな事をやり続ければ長い目で英語力が伸びると思います。

 

でも時にちょっと苦手な事、やりたくない事とも向き合って、地道にやっていく事も大事なのかなと思ったり。

 

その塩梅はその人の目的によっても違うと思うので、一概には言えないのですが。

 

ただ、目的が明確であるほど、その目的達成には意外と嫌な事も多かったりしますね。

 

この勉強を、いかに企画のように楽しみながら取り組んでいくかがポイントな気がします。

 

 

 

そのためのサロンなのかなと、思ったりします。

 

皆が楽しみながら、一歩一歩目的達成のために前進できるサロン。

 

そんなサロンを引き続き目指していきます!

 

今日も1日よろしくお願いします😊