DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

プランA、プランBって大事

おはようございます!今日でサロン1246日目です✨

 

今日は『プランA、プランBって大事』というテーマです。

 

 

 

私事ですが、昨日は高熱で夜寝込んでしまいました。

 

夜中寝れず体温を計ったら38.9度。。

 

そんな中でも朝起きてサロンの準備などをしていたのですが。。

 

結構しんどいです(笑)

 

 

 

健康な時は全然大丈夫ですが、いざ体調を壊した時って、なかなかルーティン通りに行きませんね。

 

通常はプランA、体調不良の時はプランBという事も考えるのって大事。

 

これは英語学習の時も一緒で、普段は英文読解など難しい勉強ができるけど、体調不良の時って難しいです。

 

そんな時は聞いてなくてもいいから、とりあえず英語20分流しておくとか(笑)

 

聞き流しだったらそこまで負荷がかからないですね。

 

 

 

そんなわけで、皆さんもご体調はくれぐれもお気を付けください。

 

今日も1日よろしくお願いします✨