DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

気分が落ちた時こそ感じる、ルーティンの良さ

おはようございます!今日でサロン1199日目です!

 

今日は『気分が落ちた時こそ感じる、ルーティンの良さ』というテーマです✨

 

 

 

時々思うのは、やっぱり英語学習はじめ、規則正しい生活って大事だなという事です。

 

毎日過ごしていると当然人間なので、嬉しいこともあれば辛いこと、モヤモヤやすることもあります。

 

気持ちが晴れない時は、普段のルーティンの時でさえ、何だか煮え切らない気持ちになります。

 

でもそんな時にルーティンがないと、その感情がずっとダラダラと引きずったままになってしまいますね。

 

ルーティンがあることで、多少ですが嫌な気持ちに左右されにくくなると感じます。

 

 

 

特に英語学習って優先順位を自分で上げない限り、気持ちが上がらない時は、なかなかできるものではありません。

 

そんな時こそ、継続の力ってとても大事だなと思います。

 

普通に考えたら、参加者が英語学習を365日以上続けている英語コミュニティってなかなかないと思います。

 

それは、皆が継続することにコミットしているコミュニティだからこそ、起こりうることですね。

 

だからやっぱり、気持ちがLOWな時ほど、私自身もこのサロンがあったおかげで英語学習が継続でき、よかったと思います。

 

 

 

1000日も続けると、本当に英語で見える世界が変わってきます。

 

だからこそどんな時も、コツコツ英語続けていきましょう!

 

今日から『ライティング力アップ企画』参加の方も、よろしくお願いします!😆