DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

どんな時でもベストを尽くそう

おはようございます!今日でサロン1198日目です!

 

今日は『どんな時でもベストを尽くそう』というテーマです!

 

 

英語学習でも仕事でも一緒だと思うのですが、時間がたっぷりあるなんてことは、そうそうありません。

 

皆さん、自分の限られた時間内でやらなければなりませんね。

 

5分でも10分でも、時間を捻出してやるしかありません。

 

それが社会人になってからの、英語学習の一番の難しさかもしれませんね。

 

 

 

私の好きな話に、二人の農夫の話があります。

 

一人はすごく体力のある農夫で、1日に広大な土地を耕すことができて、もう一人は体が弱く、少ししか耕すことができません。

 

体力のある農夫は毎日70%の力しか発揮せず、その内どんどん耕せる面積が減ってしまいます。

 

一方で体力が弱い農夫は普段から120%の力を発揮しているため、メキメキ体力がつき、やがてもともと体力があった農夫を追い抜いてしまうという話です。

 

自分の限界まで挑戦し続けると、最初はあまりうまくいっていなくても、徐々に良くなってくるという例えですね。

 

 

 

英語学習も、時間がない中で少しでも続けていく。

 

そうすることで、貴重な時間の中でも結果を出せる勉強法が身につけられる。

 

だから今ある時間の中で、とにかくベストを尽くそうという姿勢って、とても大事なのだなと感じます。

 

 

 

今日も皆さん忙しいと思いますが、楽しみながら英語を積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊

 

追伸:『ライティング力アップ企画』、明日から開始です!

 

受付される方は、今日中にしていただけるとありがたいです✨

https://daisuke-english-salon.slack.com/archives/C03SP8BB9U2/p1686703789530429