DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

時代とともに変わる英語学習

おはようございます😊今日でサロン1141日目です✨✨

 

今日は『時代とともに変わる英語学習』というテーマです。

 

 

 

このサロンもかれこれ3年1カ月が経ちました。

 

その中でも英語界にとって大きな変化は2つあったなと感じます。

 

1つはコロナウィルスによるステイホームにより、オンラインレッスン、オンラインコーチング、オンライン飲みが増えた事。

 

もう1つはやはりAIの進化で、英語学習の幅が大きく広がった事です。

 

 

 

1つ目は、場所の制約がなくなったことで、家でも簡単に英語学習できるようになりましたね。

 

それまでは対面で英語コーチングを受ける方や、レッスンを受ける方も多かったと聞きます。

 

また、英語習慣化サロンも今思えばこの波に乗っていて、ステイホームだからこそ余った時間で毎日英語学習をしようと思う人が増えたと言えます。

 

また、ZOOM勉強会をしたり、英語仲間同士で飲み会ができるようになりました。

 

 

 

2つ目は、何といってもAIの進化。

 

これは英語界にも本当に大きな変化をもたらしそうな気がします。

 

今まで分からなかった英語を、Chat GTPに聞けば教えてくれる。

 

昨日も書きましたが、間違いなくChat GTPが出てきたことによって、英語学習のクオリティが上がると思います。

 

また一方で、「AIは笑ってくれない」という一面もあり、やはり人から教わるニーズもまだまだありそうです。

 

 

 

今まではベストだと思われていた勉強法が時代遅れになる、なんてことが、これからはあるかもしれないですね。

 

サロンでも、最先端の勉強法をキャッチして皆さんにお届けできるよう、これからも頑張ります。

 

引き続き一緒に、毎日コツコツ積上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします🎵