DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習と時代の流れ

おはようございます!今日でサロン1221日目です😊

 

今日は『英語学習と時代の流れ』というテーマです。

 

 

 

英語サロンを3年以上、英語学習も継続してきて実感することがあるのですが、本当にこの3年間だけで英語学習の環境は目まぐるしく変化しましたね。

 

一番大きな変化は、個人的にはAIの台頭ではないかと感じます。

 

AIが進化したことで、様々な学習アプリがAIを搭載するようになりました。

 

今ではAIが発音を正確に分析することができますし、文法チェックもしてくれるようになりました。

 

 

 

また、Chat GPTを使えば、自分の語学力を上げるための英文記事を瞬時で作成してくれることもできます。

 

また、今までは「このフレーズの使い方が合ってるのかどうか」について、いろんなサイトを検索して調べきれなければなりませんでした。

 

今ではそういったことも、Chat GPTが瞬時に回答を出してくれます。

 

また、最近はAIを使った英会話アプリも出てきていて、本当に英語講師と会話をしてるようなレベル感になってきました。

 

 

 

これから私たちの学習環境も、ますますAIを活用する方向に進んでいくと思います。

 

だからこそ大事になってくるのは、ただ「英語学習を学ぶ」だけではなく、「どのツールで学ぶか」と言うことも大事になってきますね。

 

時代の流れについていきながら、英語学習を楽しく継続していきたいものです。

 

 

 

今日も1日積み上げをみんなで一緒に頑張っていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!