DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

サロンのつながりを英語の仕事に

おはようございます!今日でサロン1222日目です😊

 

今日は『サロンのつながりを英語の仕事に』というテーマです!

 

 

 

この度、ある英語系の仕事をサロン生さんと協力してやることになりました!!

 

これは近々お伝えできることだと思いますが、企業様からの依頼で英語系アプリの解説サイトを作成することになり、その記事作りを一緒にやることになりました。

 

こうしてサロンの中でのつながりを通して一緒に仕事ができるようになるのって、めちゃくちゃ嬉しかったりします。

 

なぜならこのサロンを、ただ英語学習で終わるサロンではなく、英語学習が仕事に繋がるようなサロンにししたいと、昔から思っていたからです。

 

 

 

そして改めて考えてみると、なかなかこの流れを作れていないなと感じました。

 

ひとつは私自身どちらかというとSNS周りの英語系の仕事が多く、お任せするのはそちらの関係が強い人になるという事があるのですが。

 

皆さんもせっかくサロンで勉強をしていただいているので、今後は「仕事に繋がる英語学習」の部分にも焦点を当てられたらなと思います。

 

この点は皆さんが英語でどんな仕事をやってみたいかという事もあると思うので、近々アンケートなんかも実施できればと思います。

 

 

 

最近はキャパもいっぱいになってきていて、本当に人に「お任せする」という事を沢山考えるようになりました。

 

それが結果的に、皆さんのWINに繋がればよいと思います。

 

 

 

今日も楽しみながら積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!😊