DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

ライバルが辞めていく中で、続ける

おはようございます!今日でサロン1223日目です!😊

 

今日は『ライバルが辞めていく中で、続ける』というテーマです。

 

 

 

昨日、新しく関わる英語系の仕事についての打ち合わせをしていました。

 

本当に、毎日英語学習とTwitter運用をしてから、これだけ大きな仕事をいただけるようになったのは、ありがたいなと感じます。

 

本当におかげさまで、今日の打ち合わせの際も、「英語系インフルエンサーの中で1番信頼できる」と紹介され、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

私の仕事は、決して百点満点はないですし(サロン生の皆さんもご存じの通りw)、至らないところもたくさんのですが、そのように評価をいただいてとても嬉しいです。

 

 

 

さて、英語学習でも仕事でもそうなんですが、ここぞとばかりに大切だと感じる瞬間があります。

 

それは「ピンチ」の時で、ピンチの時ほど、みんな辞めてしまうことが多いです。

 

辞める事は決して悪いことではありませんが、ただ辞めてしまうと、今まで積み上げてきたものがゼロとなってしまいます。

 

うちのサロン生さんでも多くの方が、1年以上継続、2年以上継続、3年以上継続されてらっしゃいますが、これは本当にレアケースで、ほとんどの方が途中に何かしらの理由でドロップアウトしてしまいます。

 

英語力をつけるというのは、実はものすごいことではなく、ただ単に、「みんながドロップアウトしているところで継続した」、これだけだと思うのです。

 

 

 

SNSの仕事も一緒で、お陰様でフォロワー様も2.8万人となりましたが、これもやはり皆が辞めていく中でもただ続けただけです。

 

やはり英語学習にしても仕事にしても、皆が辞める中で継続すると、ほんとに凄いところまでいける。

 

「毎日続けているうちに自分がとてつもなく成長する」というより、「毎日続けているうちにほとんどの人が辞めるから、ライバルがいなくなる」に近いかもしれません。

 

本当にそれだけ、ほとんどの人が継続しないんです。

 

だからこそ英語学習を継続されているサロン生の皆さんの未来が楽しみですし、私も見届けられるようサロン運営も頑張りたいと思います😊

 

 

 

今日も地道にコツコツ継続していきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!