DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続習慣がつくと何でも続く

おはようございます!今日でサロン1135日目です😊

 

今日は『継続習慣がつくと何でも続く』というテーマです。

 

 

 

今日から『多読多聴企画』開始です🔥

 

ご参加の方は、よろしくお願いします✨

 

 

 

ここ最近は色んな仕事が同時進行で進んでいて、珍しく夜の1時近くまで仕事をしていました。

 

少し睡眠をとりたかったので、朝の運動時間を睡眠に回し、今日も4時半から始動です。

 

好きな事で仕事が沢山あるのはありがたいと思いつつも、もう少し落ち着くと良いと思いっています笑

 

 

 

ただ、習慣化が1つできるようになると、本当に色んな事が続けられるようになるのですごいです。

 

元々自分は飽き性で長続きしないので、勉強も筋トレも苦手でした。

 

しかし一旦習慣化のコツを掴むと、それが鉄の習慣になります。

 

すると、意図的にやめたり少なくすることはできるけど、飽きて途中でやめるとかがないんですよね。

 

言い方を変えると、嫌でも続いてしまいます笑

 

 

 

これが少しくせもので、全てが長続きすると、今度は「TO DO」が増えて時間が無くなってしまいます。

 

なぜなら全て続けられるから、タスクが減ることがないのです笑

 

そうすると次の課題は優先順位を決め、高いものは継続しながらPDCAを回し、低いものは少なくする・辞めるという判断が必要になってきます。

 

先ほどのように「睡眠時間を確保するために運動時間を減らす」や、「日記を書くのをやめる」などといった決断などがあります。

 

きっときっと時間管理もマスターできるようになると、もうひとステージ上がるんだなという気がします。

 

 

 

英語学習も日々の日常も、日々勉強ですね😊

 

でもやっぱり英語学習は全てに繋がるから、やっぱり1130日毎日続けて来てよかったなと思います。

 

引き続き、一緒に英語学習を積み上げながら、自分磨きをしていきましょう✨

 

今日もよろしくお願いします😊