DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

『多読多聴企画』、受付開始!

おはようございます!今日でサロン1134日目です😊

 

 

 

昨日から『多読多聴企画』受付が始まりました✨

 

さっそく少しだけ『多読多聴』をテストしてみたのですが、とても面白かったです!

 

今までは自分が積極的に本を読む感じでしたが、今回は先生が読んで、生徒が聞きながら本を黙読するイメージです。

 

分からない単語は調べないのが原則ですが、単語が文字と耳で残るので、何度も別場面で同じ単語に出会うと自然と理解できるようになりそうです(つい調べてしまいたくなります 笑)

 

 

 

こうやって、自分が今までにやったことがない勉強法を取り入れてみる機会っていいですよね。

 

私自身、やはり自分がサロンをやっていなければ、こうやって新しい勉強を毎月試すことはなかったです。

 

コミュニティで皆と一緒にやるって本当に大切だなと、日々実感します。

 

 

 

英語って勉強法は1つじゃないです。

 

学校だと基本的に学ぶ内容が決まっていて、皆同じように学んでいきますが、現実世界では違います。

 

1つの単語も色んな側面から学ぶことで、初めて広く深い理解になるのだと思います。

 

 

 

ですので、ぜひこの機会に『多読多聴企画』でも新しい勉強法で英語学習してみてくださいね。

 

ちなみに読みたい本のオーディオ探しですが、「本名+作者名+"Audiobook"」で検索すると、Youtubeでヒットします。

 

米国Audiobookも無料お試しができるので、1冊聞ききったら解約、という事もよいとおもいます。

https://www.audiobooks.com/

 

 

 

この機会に、また皆で一緒に勉強していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!