DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語ってありがたい

おはようございます😊今日でサロン1134日目です✨

 

今日は『英語ってありがたい』というテーマです。

 

 

 

ふと思ったのですが、私は今やっている英語系の仕事が好きです。

 

なぜなら英語を主軸にサロン生の皆さんが集まってきてくれて楽しく一緒に勉強でき足り、Twitter上でも色んな英語のプロの方々と交流できるからです。

 

そして英語のプロモーションの仕事も結構好きで、プロモーションのために英語アプリやサービスを無料で試せたりします笑

 

英語自体そこまで使ってるわけじゃないですけど、英語を通していろんな出会いや経験ができるのは、やはり英語に感謝です。

 

 

 

皆さんは、英語を活かしてどんなことがしたいですか?

 

それは仕事でもプライベートでも何でもいいです。

 

ただ、英語があることで人生が1つでも潤いが生まれれば、それは勉強してよかったのだと思います。

 

別に英語で人生180度変える必要はないですし、英語を使って大成功する必要もないと思います。

 

ただ、一歩今の人生が豊かになればいいですね😊

 

 

 

4月も『多読多聴企画』が始まりますし、会社からのプロモーション依頼も増えていて、かなりスケジュールがパンパンです😅

 

でもモチベーターの皆さんとのモチ飲みもやりたいし(なかなか遂行できずすみません)、サロンのイベントも勉強会や交流会ももっと盛り上げていきたい。

 

あと人が4人ぐらいほしいなと切に思います笑

 

ただこれだけ忙しいのも、やはり英語との出会いがあったからで、やっぱりありがたいです。

 

 

 

さて、週末は『多読多聴企画』です!

 

今月の企画も皆で一緒に楽しみながらやっていきましょう!

 

ファシリテーターも引き続き募集してます!

 

 

 

今日もよろしくお願いします✨