DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

もうすぐ『洋書多読企画』開始です!

おはようございます😊今日でサロン1129日目です✨

 

 

 

来週からはいよいよ『洋書多読企画』の開始です!

 

そしてそれに先立ち、4月11日は多読クラブのとうこさんに「多聴多読のメリットややり方」についてZOOMでお話しいただきます。

 

昨日はとうこさんと打ち合わせをしたのですが、改めて、お話してくださることを快く承諾してくださいました。

 

多読コミュニティ主宰でプロ英語コーチでもある、とうこさんのお話を直接お話を聞ける特別な機会ですので、まだ受付されてない方はぜひ受付ください✨

(もう受付済の方は大丈夫です)

 

 

 

今回の『洋書多読企画』は私もとても楽しみにしている企画の一つです。

 

というのは、今までの『洋書音読企画』は「音読しばり」と「単語は辞書で調べてOK」だったので、「黙読OK(というより基本黙読)」と「単語は調べるNG」でどんな成果があるか楽しみなのです。

 

今までさんざん「英単語は調べよう」と発信してきたので、逆に調べない勉強法ってすごく興味があります。

 

もちろん幼少期にアメリカに住んでいたころはいちいち単語は調べないのである程度多読多聴の効果もわかるのですが、短期集中で量をこなすということはしたことがないので、楽しみです。

 

『洋書音読企画』は15日開始予定ですので、ぜひの楽しみにしていてください✨

 

 

 

色々新しい角度から勉強できるのは、英語コミュニティに参加されている皆さんの特権ですので、引き続き楽しみながら積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊