DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

変化し続ける

おはようございます😊今日でサロン1128日目です✨

 

今日は『変化し続ける』というテーマです。

 

 

 

明日の夜から夜行バスで、日帰りで武智さやかさんの出版記念講演に参加するため高松に向かいます!

 

夜行バスに2泊なのでかなり大変なのですが、コスト削減で体に鞭打って頑張ります。

 

当然、20分の英語学習もやりますよ笑

 

 

 

そして前々からずっと課題だった、サロンのモバイル化も昨日から進めています。

 

今までずっとデスクトップPCでサロンの運営をしていたため、家以外では更新作業ができなかったのです。

 

ですので昨年の入院時や旅先では更新作業がむずかしかったのですが、今後はどこへ行っても更新ができるよう、改善していければと思っています。

 

そして最終的には4時に起きなくてもサロン運営ができる仕組みを作りたいです笑

 

そんなこともあり、この1週間ぐらいは移行による不慣れで更新が遅れたり不具合があったりとご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご理解いただけると嬉しいです。

 

 

 

そして、こういう変化に対応していくたびに思うのが、やっぱり変わっていくって大事だということ。

 

英語学習でもそうですが、常に考え方や勉強方法のアップデートが大切だなと感じます。

 

英語アプリの使い方にしても、Chat GPTにしても、どんどん新しい学習法が出てきます。

 

原理原則として昔から共通する正攻法もあれば、時代とともに変わっていかなければならないものもある。

 

それはまるで創業数百年になる老舗のお菓子屋さんのようなイメージで、守るべき伝統と、時代とともに変わるべきものが両立しているのに似ていますね。

 

 

 

英語学習に対する考え方も「変わり続ける」。

 

サロン立ち上げの3年前よりも賢い自分でいたいし、3年後もさらに賢い自分でありたいと思います。

 

引き続き皆で一緒に、英語力だけでなく人間力も成長させていきましょう!

 

 

 

今日もよろしくお願いします😊