DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

結果にこだわる学習思考

おはようございます!今日でサロン1112日目です😊

 

今日は『結果にこだわる学習思考』というテーマです!

 

 

 

WBCもいよいよ決勝戦ですね!

 

私も3周年の準備がまだまだ終わらないのですが、ついつい見てしまいます(笑)

 

そして一生懸命勝ち残っていく日本選手の頑張りには、本当に勇気をもらえます。

 

優勝という結果を目指して一丸となっているからこそ、こちらも応援に熱が入ります。

 

 

 

私事ですが、このサロンを運営していて、以前に増して「結果を出す」という事に集中できるようになった気がします。

 

これは自分自身「目標から逆算する」「結果を出すまで諦めない」と発信し続けてるからだと思います。

 

仕事にしてもなんにしても、普段これだけの事を言ってるのだから、できなきゃいけないと考えるようになりました。

 

きっとスポーツ選手も一緒で、トップ選手ほど「勝たなきゃいけない」「勝って当たり前」というメンタルを持っているのだろうなと思いました。

 

 

 

話が変わりますが、うちの小1の娘の担任の先生も「漢字はできて当たり前」と言っているそうです。

 

本来80字もあるのだか(しかも音読みも訓読みも)、「できて当たり前」というのはハードルが少々高い気もします。

 

でも基準が高くなると、結局は「やらなきゃいけない」という気持ちが働いて、基準を満たせるように頑張れる気がします。

 

つぶれてしまっては元も子もないのですが、健全な目標設定の範囲での勝ち癖を作る意識って大切な気がします。

 

 

 

そしてやはり最後は「継続は力」です。

 

引き続き皆で一緒に、「英語で結果を作り出すマインド」を学んでいきましょう😊

 

3周年記念祭、いよいよ明々後日となりました!!

 

当日スペシャル対談で来て下さる武智さやかさんからも「英語を活かしたキャリアプラン」「英語をビジネスにして成功させるコツ」などのお話も聞けます!

 

受付がまだの方は、早めに受付お願いします😊

https://daisuke-english-salon.slack.com/archives/C03SP8BB9U2/p1678413617333079

 

 

 

今日もしっかり積み上げしていきましょう!

 

よろしくお願いします!