DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語力が伸びるのは、やっぱり人とのつながりから

おはようございます!本日でサロン1088日目です😊

 

今日は『英語力が伸びるのは、やっぱり人とのつながりから』というテーマです。

 

 

 

昨日はサロン交流会でした!

 

ご参加の皆さん、お疲れ様でした✨

 

昨日の勉強会&交流会、とてもよかったです!

 

久しぶりにご参加いただいた方もいらっしゃって、それだけでも嬉しく。

 

 

 

そしてやはり、英語学習でレベルが上がるときは人との繋がりからだな、とさらに実感しました。

 

英語の勉強会の中で、また何気ない交流の中で、「間違えて覚えてた英語」に出くわすこともよくありますね。

 

私も昨日ずっと間違えて覚えていた単語の発音に気付けました(笑)

 

そして、「間違った勉強をしてると、覚える内容も間違える」という衝撃な事実も(笑)

 

 

 

また「どうしたら英会話が上達するのか?」、「どの優先順位で英会話を勉強したらよいか?」なども、昨日はサロン生さん皆で意見を共有し合いました。

 

普段かかえている英語学習の疑問に対して、いろんな角度から意見がもらえるのって、とても良い機会です。

 

私自身、色んな考え方に触れる事ができ、とても勉強になる会でした!

 

まだ参加したことがない方は、ぜひ一度勇気を出して参加してみてくださいね。

 

 

 

そして来月は、3月6日がいよいよサロン3周年!!!

 

皆さんの支えでここまで継続することができました!

 

ありがとうございます😊

 

 

 

そこで、3月25日(土)は3周年記念祭を開催します!

 

ぜひ皆さんと一緒に、1年で一番盛り上がれる交流会にしていきたいと思います(笑)

 

そして当日の勉強会は、『最強の英会話本』を最近出版された著者の方をお招きして、サロン生さん限定の特別レクチャーも予定しています!

 

ぜひ日程を空けていただき、当日ご参加くださると嬉しいです!!

 

 

 

3月も引き続き皆で、楽しいコミュニティにしていきましょう!

 

引き続きよろしくお願いします✨