DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

交流会っていいことばかり!

おはようございます!今日でサロン1242日目です!

 

今日は『交流会っていいことばかり!』というテーマです。

 

 

 

昨日は勉強会・交流会にご参加の皆さん、ありがとうございました!

 

昨日はお久しぶりの方にもご参加いただけて、とても嬉しかったです😊

 

 

 

私自身も今回改めて感じたのは、「交流会ってすごくいいな!」という事です。

 

毎日英語学習を継続しているだけだと、どうしてもモチベーションって低下するんですよね。

 

けど交流会にご参加いただく皆さんが仰るのは、「参加するとモチベーションが上がる」という事です。

 

なんかジムみたいですよね(笑)

 

行くまでは「忙しいしな。。」と悩むけど、いざ行ってみると体の引き締まった人ばかりいて「やっぱり頑張らなきゃ!」とモチベーションが上がるような。

 

 

 

昨日交流会でお話させていただいたのですが、サロンの交流会って英語上級者ばかりだったりします。

 

ですので初級者・中級者の方は「自分には不相応かもしれない」と思われるかもしれないのですが、そう思わずにぜひ飛び込んでみてください!

 

なぜなら英語上級者の方って、考え方が上級者のマインドだったりします。

 

上級者のマインドを持った方であれば、今は初級であれ中級であれ、かならず上級になる事ができます。

 

英語上級者の方が集まる場所って珍しいと思うので、ぜひ飛び込んでみてくださいね。

 

 

 

来月はますますサロンも楽しくなりそうです!

 

引き続き皆で盛り上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします✨