DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

上級者から学べる環境に身を置く

おはようございます✨今日はサロン962日目です!

 

今日は「上級者から学べる環境に身を置く」というテーマです。

 

 

 

 

 

 

英語学習でとても大事な要素のひとつに、上級者から学ぶ環境に身を置く、ということがあります。

 

これは私自身1000日Twitterで英語発信し続けて、またサロンもほぼ同じ期間運営し続けて、本当に重要だ事だと実感します。

 

 

 

昨日モチベーターの皆さんと「モチ飲み」をやっていました。

 

そこで話になったのが、やはり英語上級者と一緒に接していると、自然と考え方や勉強法が上級者に似てくるとの事。

 

振り返ってみると、私自身の周りの方々もTOEIC950点以上、英検1級の方が多いです。

 

元々はそこに触発されて、英検1級を受けてみよう、TOEIC満点を目指してみようと思うようになりました。

 

 

 

周りにレベルの高い人たちがいると、何となく自分もそうなれるんじゃないかという、「カン違い」を、人はするようになります。

 

その「カン違い」がとても大事で、本当にたどり着けるようになるんですよね。

 

私もモチベーターの皆さんもそうやってきて、「英検1級受かるんじゃないか」という思い違いを続けて(笑)、勉強してきました。

 

その結果、気づけば私含めると6人の内3人が英検1級合格者になり、近々4人になりそうな勢いです。

 

 

 

今現在この音読サロンには英検1級合格者5名以上、TOEIC900点以上相当の英語力の方は10名以上いるという、とても異様なサロンです(笑)

 

上級者から学べる環境に身を置くという意味ではとても恵まれている環境ですので、英語力を上げたい方はぜひ活用してください。

 

 

 

来週またサロンの勉強会&交流会をおこないます!

 

英語上級者も多数参加されているので、この機会に上級者の考え方や勉強法を学んでみてくださいね!

 

受付をされてない方は、早めに受付をお願いします。

 

それでは今日もコツコツ積み上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします。