DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

周りにいいことが起こると、自分にも同じことが起こる

おはようございます!今日でサロン1148日目です😊

 

今日は『周りにいいことが起こると、自分にも同じことが起こる』というテーマです。

 

 

 

Twitterで英語について毎日発信してると、本当に色々面白いことが起こります。

 

この3年ちょっとで、Twitterで絡んでいる多くの英語のプロの方々が、相次いで本をだしているんですよね。

 

すでに5名以上も私の周りで出版されている人がいますし、今後予定されている方も数名知っております。

 

ですので、「そろそろ自分の番かなぁ。。」なんて首を長くして待っています(笑)

 

 

 

こういうのって本の出版に限らず、英語学習でも同じことが言えるんじゃないかと思います。

 

周りが英検で合格し出したら、自分もそのうち合格する。

 

周りがTOEIC800点超え出したら、自分もそのうち突破する。

 

現にうちのモチベーターの皆さんも、3年前は実花さんしか英検1級持っていませんでしたが、今では私、yukiさん、ゆかりらさんも英検1級ホルダーです。

 

そして他のモチベーターの方もそのうち同じ域に達するんじゃないかと思っています。

 

 

ですので、英語学習してて、周りは結果が出始めたけど自分は全然でないと思っても、心配しなくて大丈夫ですよ。

 

周りが出ているという事は、「次は自分だ」というサインだと考えてみてくださいね!

 

 

 

さて、本日いよいよ月1回の勉強会・交流会です!!

 

引き続き、ご参加お待ちしてます!

 

特に21時からの交流会は今回少なめなので、ご都合の合う方は是非ご参加くださいね😊(切実です 笑)

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます✨