DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習で大切な事

おはようございます!今日はサロン1018日目です✨

 

今日は『英語学習で大切な事』について書きます。

 

 

 

 

 

英語学習で一つ、大切な事があると感じます。

 

英語学習というと自分との勝負という事で、黙々と一人で勉強するイメージがありますね。

 

もちろんそれが大前提で、他力本願の人はどうしても英語力が伸びづらいです。

 

だから自発性があるというのが第一条件だと思うのですが、それ以外にもう一つ。

 

 

 

これは絶対ではありませんが、推奨したい事として『人と交流する』という事があげられます。

 

特に自分より上のレベルの人と沢山交流することをお勧めします。

 

やはり自分一人の力だと、自分で気づかずに限界を作ってしまう事が多いです。

 

しかしすごい人とSNS上で交流したり、直接話をすることで、ものすごく視野が広がったりします。

 

そして視野が広がるからこそ、新しい勉強法や、自分の課題なども見えてくることもあります。

 

 

 

サロンで言えば、皆さんに応援リプをしてくれているスペシャルモチベーターの実花さんが、TOEIC満点&英検1級を何度も取得されています。

 

彼女が英語の上位級を目指す私やサロン生さんたちを引っ張ってきてくれました。

 

実花さんのお陰で今サロンでも徐々に英検1級合格者、TOEIC900点以上のサロン生さんも増えてきました。

 

そして今度はその合格者が、準1級や2級、英語初心者レベルのサロン生さんも引き上げようと、自発的に勉強会なども企画してくれています。

 

ぜひこういう方々を頼って、英語力を引き上げてもらってください!

 

 

 

今日の忘年会も、皆さんにとって刺激になる出会いの場になれば幸いです✨

 

皆で一緒に上がっていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします😊