DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語は少しずつ、少しずつ成長

おはようございます!今日でサロン1005日目です✨

 

今日は『英語は少しずつ、少しずつ成長』というテーマで書きます。

 

 

 

 

 

 

英語学習って際限がありませんね。

 

いくら勉強しても自分よりも上がいる。

 

どれだけ勉強しても、他の人には勝てない。

 

自分よりも英語力が下だった人に、あっという間に抜かれてしまった。

 

だから、もっと頑張らないと。。

 

 

 

そう思いながら勉強すると、めちゃくちゃ苦しくなります。

 

でも、過去の自分と比べてると、確実に成長しています。

 

1か月前に始めたら、1か月前の自分よりはほんの少しだけ伸びてますね。

 

「勉強したら、逆に英語力下がった」なんてことはないと思います。

 

1年前と比べたら?2年前と比べたら?

 

続けている人は続けている期間が長いほど、その積み上げ効果も大きいはず。

 

 

 

昨日サロン生さんからとても嬉しい報告を聞きました。

 

毎日の『英単語王』の予習記事のお陰で、昨年は理解できなかった英検1級の長文記事が、昨日の英検1級勉強会では読めるようになっていたというものです。

 

毎日少しずつ続けて例れば、英語でも何でも、確実に少しずつ伸ばしていけます。

 

このサロンも同様、今後は英検2級以下、TOEIC各レベルの勉強会なども、段階的にですがやっていければと思います。

 

これからも皆さんで一緒に成長していきましょう!

 

 

 

それでは今日も積み上げよろしくお願いします🔥