DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習で自分を「信じる」大切さ

おはようございます!今日でサロン978日です✨

 

今日は「英語学習で自分を「信じる」大切さ」について書きます。

 

 

 

 

 

 

信じる力ってすごいです!

 

英語力も、最後は結果の大部分は『信念の力』だという気がします。

 

これは、私自身がコミュニティ運営を2年9か月ほどやっていて、本当に感じる事です。

 

 

 

私は、昔は自分を信じられなかった人間でした。

 

だから英語学習でも仕事でも、全て上手くいっていなかったです。

 

そんな時、真っ先に自分の事を「何て自分はダメなんだろう」と責めていました。

 

当然、自分の英語力にも、その活かし先にも、期待していなかったです。

 

三日坊主であることについても「どうせ自分はその程度だ」と呆れてました。

 

 

 

ただ、「自分を信じる」と決めてから、状況がぐるっと変わりました。

 

「英検1級もいつかは受かる。自分ならできる」と思い続けたら、合格しました。

 

Twitterでもフォロワー1万人を超えられると思い続けたら、超える事ができました。

 

同様に、「サロン生さんも英検1級に合格する」と信じ続けたら、一人また一人と、合格する人が出てきました。

 

合格したのは紛れもなくご本人の努力と実力ですが、信じていることはその通りになるのだなと、日々実感します。

 

 

 

ですので、ぜひご自分には最大限の期待をしてほしいと思います!

 

「自分なら必ず英語力が上がる」と信じ続けてくださいね。

 

最初は疑心暗鬼でも、思い続けているうちに心が根負けして、最後はそうなるように心が動いてくれます。

 

 

 

今日も1日、大切に積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊